本日の収穫。

今日は、会社の同僚(ママさん+男の子、ママさん予定者)が遊びに来たので、一緒に畑に行って収穫。男の子とダイコン抜いたり、ナスを採ったり、楽しかった。我がセガレもそのうち。
写真は撮らなかったけれど、以下が今週の成果。
・ジャガイモ(とりあえず一株だけ抜いてみた):10コ
・トマト:3つ
・ミニトマト:15コくらい
・シシトウ:20コくらい
・ナス:6コくらい
・水ナス:1つ
・キュウリ:8本くらい
・ダイコン:5本くらい
・ツルムラサキ:バケツ一杯半くらい
・コリアンダー:ワサワサ一杯
・レタス(蒔いた覚えがないが出てきたもの):1株
なんだか、いちいち数えるのが面倒なくらい採れた。
持って帰ってきて、みんなで山分けして、更にご近所にもおすそ分けした。
ヨメ曰く「もう、しばらく八百屋さんに行かなくてもいいねえ」とのこと。
週末にしか手を掛けていない、雑草だらけ、トマトやナスは脇芽伸び放題の畑だが、土と太陽の力、すごい。
[PR]
by jagannaath | 2006-07-04 00:51 | 菜園


<< 帰国・出勤・収穫。 今日の収穫。 >>