ピーターの法則。

恥ずかしながら、「ピーターの法則」という話を今日初めて聞いた。本も出ているようなので、今度買ってみようと思う。

この話を聞かされたのが、上司との人事面接の前。よくよく考えてみると。。。くわばらくわばら。


(妻から)
今日は14週の検診に行ったよ~。
初めて心音を聞きました。どどどどどってスゴかった。(150拍/分だって!)
[PR]
# by jagannaath | 2004-12-07 22:09 | 雑記

うちなーの風。

c0013494_0232973.jpg会社の机の上に、おととい銀座のわしたショップで買ったガジュマルの鉢を置いた。
この間までは、何年か前の誕生日に思いがけずもらったサボテンをおいていたのだが、ちょっとした災難でリタイアせざるを得なくなったもの。本当はマングローブがよかったのだが、季節が合わないのか、わしたにはおいてなかった。わしたでは、このほか、来年のカレンダーカチャーシのCDを買ったのだった。いつも満足度が高い店だ。
[PR]
# by jagannaath | 2004-12-06 22:16 | 雑記

さてと、

今は昔、Harasho's India Diaryなるページを更新していたが、インドから帰ってみると、書くことがない日々が続いて、沙汰やみになってしまっていた。

インドのページは、特に目的なく、まあ、家族とか友達とかに生活ぶりを知ってもらおう、という感じで始めたものだったが、始めてみると、「日記の効用」というか、それなりのアンテナを張っていないと、毎日更新するのも大変なので、却って生活の刺激になってよかった。

帰国して早や5年。結婚もしたし、仕事も変わって随分と生活環境も変わったが、またインドのころのような刺激を求めて、最近はやっているというブログなるものをとりあえず始めてみる。
[PR]
# by jagannaath | 2004-12-05 23:40